君は美しい

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

2019.10.30

私が神宮寺くんに初めてあってから6年経ちました

神宮寺くんは常に他人に優しく自分に厳しく、夢のためにただ前を向いて走り続けられる人がです

 

どんなに見た目が変わろうとも絶対根っこの部分が揺らがない神宮寺くんだから、私は今まで迷うことなく応援し続けられました

 

そんな風にずっと頑張ってきた神宮寺くんの努力が少しずつ形になってきたのが21歳の1年間だったんだじゃないかなって勝手に思っているので、忘れないようにここに残します!

 

 

 

ここからはオタクモード全開で行きますよ!

 

 

部活好きじゃなきゃダメですか

これは20~21にかけてのお仕事だし、もっと正確にいうと撮影期間は20歳だけどどうしても書きたかったので書きます!笑

神宮寺くんにとって初主演のドラマがこの作品でほんっっっとうに良かったです

窪田くんという役柄と神宮寺くん本人はどこか似ていて、途中からは窪田くんに感情移入しすぎて、あんなにほのぼのとしたドラマなのに泣けてしょうがなかったのを覚えてます

神宮寺くんなりの役作りが分かって嬉しかったし、共演者さんや監督さんと作品を作っているのを楽しんでいるのがメイキング映像からも伝わってきて、神宮寺くんが演技を頑張ろうとしてるのがちゃんと伝わってきました!

そういえば私部ダメでドラマのDVDボックスデビューしました!今まで高いしレンタルすればと思って買ってなかったんですけど、まじ今までの私をぶん殴って土に埋めたいくらい最高なので皆さんご購入をおすすめします!!メイキングの神宮寺くんありえん可愛くて癒されます。窪田くん推せる、、、、

そして何より部ダメトリオの空気感がたまらなく好きでした

全然方向性が違う3人なのに、なんだかんだみんなお互いのことが好きで一緒にいる、そんな3人の日常がたまらなく愛おしくて暖かくて、疲れて帰ってきた月曜深夜のオタクに最高な癒しをくれました

今でもどこかで彼らが部活サボろうとしてるんじゃないかなって、そんなことを考えてしまうくらい私の部ダメロスに終わりは来なそうです

 

 

初めての紅白

実力で掴み取った紅白、誰もが納得の出場です

本当は6人で出場したかったはず、それでも彼らは前に進み続けなきゃいけないから5人で出場しました

当日なんで私がこんなに緊張するのかってくらい、緊張して心臓ドキドキいわせながらテレビの前で待機してました

登場したKing&Princeは堂々としていて完全に空気を自分たちのものにしていて、すごい人たちを好きになっちゃったなーと感動しました

そしてステージにはいないけど、紛れもなくメンバーである1人のことを感じさせてくれる演出にフォーメーション

どんなに目まぐるしい毎日のなかでも、自分たちの譲れないところを必死に守ってる彼らを信じていけば間違いないって、改めて思えたのがこの時でした

 

そして冒頭の岩橋くんのパートを歌った時の神宮寺くんのハンドサイン

生放送の時は何が起こったか分からなかったけど、それでも神宮寺くんの意志のこもった目と胸をたたく拳の力強さで伝えたいことはわかります

その瞬間に鳥肌が立って、涙が止まらなくなりました

神宮寺くんはいざと言う時、やらなければいけない時に、想像を超えるようなことをやってくれる人!

それでもまさか、紅白という大舞台で、あんな素敵なことをしてくれるとは、、、

神宮寺くんを応援していると驚かされることばかりですが、特にあの日の驚き、感動は忘れられないものです

 

 

うちの執事が言うことには

神宮寺くんの初映画、部ダメより先に撮影していたので神宮寺くんにとってはKing&Princeになって初の演技仕事でした

映画終盤には大変なシーンもあって、何回も撮り直して辛かったはずなのに、楽しいですって言う神宮寺くんが相変わらずの神宮寺くんで、どんなに辛くてもその状況を楽しめるところ単純に社会人として本当に尊敬します!

そして怒涛のじぐれん宣伝活動!顔とスタイルが抜群な2人だから、立ってるだけで本当に絵になるんです!あの期間めちゃくちゃ幸せでした

ガルアワにサプライズ登場したのも最高で、神宮寺くんが初めてのことにチャレンジしていくのをこうやって見守れることが私の幸せです、、、!!

クランクアップ1人でコメントしているれんれんのところに、サプライズで神宮寺くんが現れ思わず泣きそうになってしまうれんれん

あれを見た時にはじぐれんがそんなに熱い関係性になっていたのかと、彼らの絆が私の知らないところでどんどん深まっていることが嬉しくてたまりませんでした。

だって古くは親友になろうやっていって携帯見せ合おうとしたり訳わかんない戯れをしていたのち、お互いMCを助けあうパートナーみたいな1歩引いた関係に落ち着いたのかと思っていたら、パンツを共用(神宮寺くんの強奪とも言う)してお家にお泊まりする仲だったなんてそんなこと信じられますか?最高としか言いようがないです

 

原作の小説版を何巻か読ませて頂いてるんですが、花頴と赤目さんの関係性がたまらなくて早くも続編希望です!!!

まだ読んでない人はぜひ読んで!!

 

 

少クラスペシャルのMC就任

神宮寺くんの夢の1つだった少クラの司会をできることになりました

神宮寺くんMCは自分の担当と思ってると思うし、でもKing&Princeになってからはれんれんを邪魔しちゃいけないって控えてたところもあると思うから、ちゃんと神宮寺くんの仕事ぶりを評価して頂いた結果MCに挑戦できることになったのが本当に嬉しかった、、、

戸塚くんと2人で柔らかい雰囲気で進む少クラ心地よいのでこれからも続いてほしいです!

 

 

初アルバム

King&Princeとしての初のアルバム表題曲はいままでと打って変わってダンスナンバーのかっこいい路線です

神宮寺くん昔とは別人かと思えるほどダンスが上手くなっていたし、それ以上に大サビとかフェイクとかも任されるほどの歌唱力になっていて、神宮寺くんのデビューしてからの努力の結晶でした

他のアルバム新規曲でも歌唱力を認めてもらえているんだろうなと感じられる歌割りも多くて、努力が正当に評価される環境と常に進化し続ける神宮寺くんを再確認出来る1枚になりました

そしてアルバムの醍醐味のユニット曲、じくれんきしの3人による優しくて暖かくて幸せなバラードでした

ファンのことをこんなに愛してくれるのかと、なんだか申し訳ないような、こんなに幸せでいいのかなと不安になるくらい最高のletterを受け取りました

 

ジャニーさんの死

2019.7.9 ジャニーさんが亡くなりました

神宮寺くんにとってお父さんのような存在の人、きっとどれほどの悲しみを感じたか私には計り知れないです

でも神宮寺くんはまたいつか再会できたら、とブログに綴りました

本当にジャニーさんが大好きで感謝しているからこそ、悲しみにくれるんじゃなくてステージで輝く姿を魅せることで恩返しする、ジャニーズの誇りを神宮寺くんは忘れていませんでした

 

そして世界で活躍するというジャニーさんとの約束を果たすためにすぐに前を向いて走り出す姿、頼もしくて私の大好きなジャニーズとあう世界を神宮寺くんもまた愛しているのだなと分かりました

 

あれほど偉大なプロデューサーを失ったことは、本当に悲しく今でもどこかで生きていてくれはしないだろうかと考えてしまいます

それでも神宮寺くんはKing&Princeは、ちゃんとジャニーさんが目指したもの守りたかったものを理解して、体現していってくれるんじゃないだろうかという気がするので、ジャニーさんどうかこれからもKing&Princeを見守っていてください

 

 

2nd コンサート

初アルバムを引っさげてのツアー、自分たちで演出から出かけたコンサートはたくさんの愛に溢れていました

まだまだ荒削りのコンサートだったけど、彼らが愛しているものメンバーやファン、そしてジャニーさんひいてはジャニーズに対する想いが沢山詰まっていました

ダンスや歌唱力は今できる最高のレベルを届けてくれたし、それをサポートしてさらにかっこよく華やかにエモエモにしてくれる演出で始まりから終わりまでずっと楽しいコンサートでした

 

そしてその演出に神宮寺くんはメインになって携わっていました

私の好きな潤くんも大倉くんもみんなコンサートの演出を手掛ける人です

みんなに共通しているのは誰よりもグループのことを愛していて、誰よりもジャニーズに誇りを持っていて、誰よりもメンバーのファンであることです

逆にそういう人でなければコンサートの演出はなかなかできるもんじゃないんです

 

だから神宮寺くんが演出に興味を持って、潤くんやスタッフさんに手伝ってもらいながらいろいろ挑戦したというのが本当に嬉しかったんです

神宮寺くんが創るステージすごく優しさに溢れてて、もっといろんなステージが見てみたくなりました

 

 

DREAM BOYS

そして何より神宮寺くんの今までの努力が認められたのがドリボでした

共存する軌跡であるWゆうたがメインで帝国劇場に立ちました

ジャニーさんが亡くなる前に2人を指名してくれたことが嬉しくて、ジャニーさんはちゃんと一人一人の成長を見守ってくれていたんだなと本当に感動して、発表された日は涙が止まりませんでした

 

神宮寺くんは歌や踊りが上手い人ではありませんでした

それでもジャニーズへの憧れは誰よりもあるし、ジャニーさんが目指す理想を理解して、自分が体現していきたいという想いは誰にも負けない人です

 

そんな神宮寺くんがたくさんの努力を積み重ねた結果掴み取ったのがDREAM BOYSのチャンピオンという役柄だったんです

帝国劇場で主人公のライバル役をやるということはそれだけの実力と器が無ければなりません

神宮寺くんはそれを自分の手で掴み取ったのです

 

それでも伝統の作品だから批判もあったし、もともと言いたい放題言われやすい人だから向いてない、なんであいつがなんて声も見ないようにしていたけどどこかで言われていました

 

だから本当に嬉しかったんです

初日が終わった後にたくさんの賞賛のツイートで溢れかえったことが、神宮寺くんの歌に演技にダンスに、感動して泣かされて心を奪われた人が沢山いたことが、

今まで心無い人が都合よくバカにしてきました、実力無いだなんて言われることもありました

でもそれを神宮寺くんは自分の努力と才能で黙らせたんです、こんなに誇らしくてかっこいいことがありますか?

私の大好きな人が褒められてることは本当に自分のことのように嬉しくて毎日毎日検索をかけてはたくさんの神宮寺くんに向けられた素敵な言葉たちを噛み締めていました

 

きっと神宮寺くんにとってこのドリボでの経験は大きな財産になったと思います

光一くんに直接指導してもらったことで沢山得たものがあるはずです

ここでの経験を活かしてさらにかっこいいアイドルなっていくんだろうなと想像出来ていまからワクワクが止まりません

 

そしてこの大事な瞬間に隣にいたのが岸くんで本当に良かったです

ジュニアの頃からずっと一緒にいて、お互いの良さも弱点も分かり合えているからこそ、支えあってあの素晴らしいDREAM BOYSも作り上げることが出来たと思っています

Wゆうたにしか作れなかったのがDREAM BOYS 2019です

 

どうかこれからも岸くんには神宮寺くんの節目に傍に居続けて欲しいです

 

 

目立った活動をあげましたが、それ以外にもラジオにたくさん出演したりと、神宮寺くんが努力が評価される場面を21歳ではたくさん見ることができました

 

全然関係ないことだと、神宮寺くんがお酒めっちゃ強いと判明したことは、オタクとして大事件でした!!

いや弱いのも萌えるけど強いのも萌える

 

 

常に努力して進化し続ける神宮寺くん、会う度に驚かされて感動させられてきました

その成果がやっと世間に認められて、少しずつ新しいお仕事に繋がっていっているのが本当に嬉しいです

きっと神宮寺くんはこのまま活躍し続けてさらなる高みを目指していくのでしょう

 

そうなった時どこかで寂しさを感じるかもしれなと思っていました

でもこの1年見続けてきて、神宮寺くんの芯の部分は何も変わらないということに気づきました

 

他人に優しく、人の感情に敏感だからこそ、必要な時に必要な形で手を差し伸べることができて、自分のモチベーションは自分で保つことができて、どんな人にも敬意を払って接することが出来て、何を言われても自分の守りたい夢や仲間のためならブレずに自分の意志を貫ける人、それが神宮寺くんです。

 

この根っこのところが絶対に変わらないから、急激な環境や自分自身の変化の渦中にいても、自分らしさを失わずに居ることかできるのです

これも神宮寺くんの立派な才能です

 

ほかのメンバーと比べるとスピードは遅いかもしれないけれど、着々と神宮寺くんが世間に認められていってるのが何よりの証拠です

神宮寺くんはこれからも熱い魂を胸に秘めて、進化し続けてくれると思います

神宮寺くんが世界に羽ばたいてジャニーさんとの約束をいつか果たせたらいいなと勝手ながらそう思います

 

 

 

 

この1年間は嵐は活動休止の決定、エイトは亮ちゃんの脱退と辛いことも多かった1年だったけど、そんななかでKing&Prince、そして神宮寺勇太くんは私の希望でした

 

 

22歳のお誕生日おめでとうございます

たくさんのことに挑戦して、さらに成長できたかけがえのない21歳の1年間だったと思います

新しい1年間はさらにいろんなことに挑戦できて、神宮寺くんが心の底から楽しい毎日を送れることを祈っています

 

生まれてきてくれてありがとう、あなたに出会えて私は本当に幸せです