君は美しい

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

自担がデビューします

2018年5月23日、自担である神宮寺勇太がKing&Princeというグループでデビューします!!

デビュー曲はシンデレラガールというタイトルのド直球のアイドルソングです

先日TBSの歌番組で初披露されました

 

デビューを控えたこの瞬間に感じている全ての気持ちを残しておきたいと思います。

 

まず初めに

デビューおめでとう!

 

前のブログでも書いたことがあるんですが、私にとって神宮寺くんはジャニーズで初めて好きになった人でした。

今となっては大倉くんや潤くんといろんなグループをかけ持ちして応援していますが、入りはジャニーズJrの神宮寺くんでした。

 

ジャニーズJrからってどんな入り方だよって感じなんですよね笑

 

ジャニーズに特別興味なかった私はある日たまたま見ていたドラマ(幽かな彼女)に出ていた男の子の可愛さに撃ち抜かれて、あれよあれよという間にファンになっていました。

(こう思うとドラマって重要なファン獲得の場所だよね、、平野頑張れよ!!)

 

こうして気づいた頃にはJr担になっていた訳ですが、Jrだから当然露出は少ないんです。

今でこそ横アリでライブしたり、YouTubeに動画載っけたりと頻繁に目にすることができますが、当時は少クラとスカパーのジュニランとみたいな感じでほとんど本人の活動を目にすることはできませんでした、、

 

それでも本当に毎日楽しかった!

今思えばやっぱりファンになりたてのあの頃が1番楽しかったかもしれない、、そう思うくらい毎日ワクワクしていました

 

月に2回の少クラはリアタイした後ずっと繰り返し出演シーンを見返し、月に5冊発売されるドル誌も発売日になると本屋に言って全部のテキストを立ち読みして、、(買わなくてごめんなさい)

 

そうやって本当に毎日飽きることもなく神宮寺くんを応援して、

神宮寺くんはセクゾのバックをずっと務めていたので関連するセクゾの商品もたくさん買いました

 

たぶんその頃はまだ神宮寺くんが若かかったので、私も応援することとデビューすることを結びつけて考えてはいませんでした

 

ただただ仲間と踊る神宮寺くんにときめいたり、ちょっとダンスにクセがあるところに恥ずかしくなったり、チャラキャラに動揺したり、カメラアピに撃ち抜かれたりそんな毎日でした。

 

しかし、ジャニーズJrをずっと応援していくとあることに気付かされます。

それは彼らがいかに不安定な存在かということです。

先月まで同じ組み分けで活動していたのに今月はバラバラ、はたまたメインとバックの関係性に急に変わったり、、

そしてなにより何も知らされず急に退所してしまう、、

せめて最後にもう一度見たい、ありがとう大好きですと伝えたくても今日からジャニーズJrに彼の名前が無い

 

そんな不安定な存在の彼らがもっと確実になるものそれが私にとってのデビューでした

とっても自分勝手な定義だけど、それでも私は彼にデビューしてもらって、永遠に信じ合える仲間を手に入れて欲しかった、そして急にいなくなったりしないという保証が欲しかった

 

きっとそういうファンは多いと思います。

 

 

私はJr担をとっても尊敬しています。

 

だって毎日本当にしんどくない??

 

応援する楽しさと同じくらい、しんどさも感じながら、自分の大好きな人のために動く、

もうどこに原動力あるの?ってくらい健気で強い

 

グループができたとしても最終的なところは個人戦、それをファンのみなさんはちゃんと分かってる

だから、自担のグッズは完売にしようとするし、出演した番組に感謝のコメント送るし、すぐはてブロに自担の好きなところ書くし、そういう風にステマに余念が無いし、、

 

私は正直デビューが決まるちょうど半年前ほどから常に頑張り続ける感じがしんどくなってしまって、応援することに変わりはないけど少し距離を置いていました。

そうです、不出来な神宮寺担でした。

 

だからJr大賞も投票しませんでした、、、今となってはちょっと、、いや大分後悔してます。

 

 

 

そんななか突然決まったデビュー

 

本当に嬉しかった、1人部屋で泣きまくって、涙が止まりそうになると神宮寺くんのこれまでのことが蘇ってきてまた泣けてくる

 

いつも自分の夢はデビューすることと言い続けてきた神宮寺くんがちゃんと自分の夢を実現した。

 

それがどんなに難しいことか私には計り知れないけど、夢半ばに辞めてしまった仲間たちや実力があってもデビュー出来ていない仲間たちのことを考えるだけでその難しさ、辛さを感じられる。

 

たまたま目に留まって初めて好きなったジャニーズの彼が、大勢のJrからデビューする、、なんて私は鼻が利くんだろうと自慢してやりたいくらい!!!

 

だけどそうじゃない、、

これは全部神宮寺くん本人の頑張りです

 

歌もダンスも飛び抜けて上手くはない、なんなら人より出来ていないかもしれない、(顔はめちゃめちゃかわいいけどね!!)

それでも彼は常に前を向いて与えられてる仕事に全力で取り組んでいた、そう言い切れます

 

常にJrの先頭集団に居続けた7年半だった、

そこにいるために彼は努力を惜しまなかった

キャラ作りでインパクトを残したり、シンメで人気を集めたり、リーダーとしてひと夏を乗り切ったり、グループ名に恥じない男であろうとしたり、ファンの彼氏として振舞ってくれたり

 

毎日本当に神宮寺くんを応援出来ることが幸せだなと感じる日々でした

 

不器用な彼なりたくさん努力して手にしたのがデビュー

 

ファンのみなさんのおかげですと優しい彼は言ってくれる、確かにジュニア担は本当に毎日自担のために頑張ってると思う、でもそれは自担が頑張っているから大好きだから応援したいと思う訳で、やっぱり結局は彼らの頑張りだと思う

 

だから神宮寺くんデビューのために7年半頑張り続けてくれて本当にありがとう!

私は自担のデビューを目にすることができたとてもとても幸運だったファンです。

 

長々と続けて何が書きたいのかって感じになっちゃったけど、それでも初心忘れるべからずって言うし、この感情を残しておきたい

 

これからはきっと新しいことの連続

自分たちのCDシングルが発売され、アルバムが発売され、それを引っさげてツアーして、かっこいいソロ曲もあるだろうな、CMも決まったりしちゃったりして、ドラマの主役なんかもやるかもな、とにかくワクワクすることだらけ

 

その反面、目にする人が増えることで辛いことも増えるかもしれない、、でも神宮寺くんなら、そしてKing&Princeのメンバーならそれも乗り越えっていってくれると思う

 

それでもどうしても辛くなった時に、受け止めてあげられるように、時には逃げ場所になれるように私はこれからも神宮寺勇太くんのファンを続けたい

 

あなたに出会えて良かった

 

そのキラキラな瞳で、優しい笑顔で、最高の仲間たちと共に、ジャニーズ事務所という特殊で最高な環境で、唯一無二のアイドルとして輝いてください